愛されたいぷりんちゃん

メンヘラが必死に恋愛中。男なんてまじで何考えてるかわからん。

男性脳と女性脳の違い。そんなもん受け入れられるかばか。

f:id:koisurumennhera:20190605135619j:plain


皆さん知ってますか?
男性と女性の脳は構造がまるっきり違うって。

私はなんとなく聞いたことあります。

作りが違うから考え方も全然違うんだよーって。

だから喧嘩したときとかは理解できない言動がお互い出てくるし、根本的な考え方さえわからないって…ほんとによくありますよね。

 

私の恋人は完全な男性脳です。分かりやすい。

ちなみ私は完全な女性脳です。

マニュアル通りじゃない?ってくらいお互い当てはまります。

しかもお互いに我が強い。全く引かない。

めちゃめちゃ喧嘩します。

しかも私は完璧主義な面があるので、相手の考えを理解しようと考えていても、その根拠や理由や経緯を明確に理解しないと、相手の考えを受け入れるまでに至らない面倒な女です。

でも彼は私の考えを理解しようとさえしてくれないのがまたすこぶる腹立つんですよね

ほら、もう、すぐ愚痴がでてくる。怖い怖い。

 

考え方を変えるのは大層難しいことです。たぶん私も彼もそう簡単にはお互いを受け入れることができないでしょう。

だからこそ悩む悩む悩む。

ただのメンヘラなので愛されないと鬱になります。愛されないと相手を愛する気力を失います。でも本人曰く「そんなことない」。だって考え方が違うから。優先順位が違うから。相手を想う方法が違うから。

 

その差に苦しむ一人の人間の呟きを残します。

共感してくれたら、嬉しいです。

何かアドバイスをくれたら、救われます。

私は僕はこうだよってエピソードくれたら、参考にします。

 

すべては愛されるため、報われるために。

残念ながら愛には賞味期限がありますから。